銀浮き除去のしかた教えます。

こんにちは。



前回、雨に降られた後遺症として

雨シミ

塩浮き

銀浮き

があるというお話をしました。




今回はその内で銀浮き除去が1番ハードルが低いかなということで、まずはその方法をお教えします。



必要な物は1つ。


汚れて良いタオル。

f:id:kawachiya-tabata:20200706205504j:plain


もしくはキッチンペーパーでもいけるかな、最悪ティッシュペーパーでも大丈夫かも。




これを水に濡らします。


けっこうしっかりヒタヒタに。


で、銀浮きしている箇所に乗せる。

f:id:kawachiya-tabata:20200706205811j:plain

ただひたすら放置。


その間に水を足しても良いです。

f:id:kawachiya-tabata:20200706205943j:plain



2030分後。


チッチッチッ、、、ポーン!

f:id:kawachiya-tabata:20200706210029j:plain


f:id:kawachiya-tabata:20200706210056j:plain

直ってるー!!




と、ただこれだけ。


ね、かんたんでしよ?




でもでも、この方法では直らない靴もあります。



革の質だったり、銀浮きの度合いだったり、直らない原因は1つではないかもしれませんが、そうなったらしょうがない。



プロに任せましょう。



また、他にも注意点ですが、銀浮き除去する際にはできれば靴全体が濡れていることが好ましい、というか濡れていないと濡れタオルを置いた部分と乾いている部分の境目が銀浮きする可能性があるからです。


そうすると結構面倒ですよね。


やっぱりプロに任せましょう。



当店では遠方の方も配送にて承ります。